語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

本日も2レッスン、ANGELICA先生、BRENT先生 

本日も2レッスン。

BRENT先生とは、昨日の続き、携帯電話やセキュリティについて。うーん。ITについてってほんと知らないんですね。
フィリピンで、最も普通の、パスワードは、生年月日と言いきってました。銀行口座はパスワードが6桁だそうです。
ついでに、なんで、パスワードが長いと推測されにくいの、と言ってました。('∀`)
ぐんぐんも大卒の人のみが先生になれるのになあ。

さて、次のANGELICA先生とは、来年の目標について話しました。英語が上手になりたい、と行ったら、どうやって?だそうです。
攻めてきますね。(゜∀。)

ぐんぐんを続けて・・・と説明すると、それだけ?とのこと。じゃあどうすればと質問したところ、英語の本を読む、英語の歌を聴く、英語の映画を見る、がよいだそうです。

英語の歌については、歌は聞き取りずらいからやってないんだといったところ、や、あなたのレベルなら、もう、聞いた方がいいとのことでした。ほう。嬉しいこといってくれますね。
歌も聞いてみますか。

実際、洋楽を聞くと英語ができるようになりますか?とか英語が聞き取れるようになるために、洋楽聞いてますという人がいますが、これ、かなりレベルがたかくなってからでないと、効果ないと思います。
そもそも、歌われている英語がかなり口語的でわかりずらく(正直、歌詞を読んでも、意味がわからないことが多々ある。)
かつ、日本の歌でも、たとえばサザンの歌のように、明瞭に発音されてない歌が多いです。
なので、そういう曲はいくら聞いても英語に聞こえてこない・・はず。特に初心者には。

ということなので、ある程度上級向けなはず。
とりあえずちょっと褒めてもらえたので、頑張って洋楽でも聞きますかね。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/442-cdbf936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL