語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

アルクのiphoneアプリ(英語日記ドリル 英作機能付き) 

新しいアルクのアプリでました。

毎日日記を書くことで英語力を上げようというコンセプト。

使ってみましたが、そうですね。まあまあ、かな。
日記に使えそうな例文が載っていて(そんなに多くない)あって、それをつかって、いくつか文書をつくってみる、実際に入力してみる、書いた文章は、自動的にチェックされて、正解不正解とされる、というシステム。
まあ、コンピュータで機械的に、正解不正解は判断するんで、添削というより、その時習った文章どおりに英語をつかえるかの確認レベルです。
表現は思ったより多くないですね。
でも、本にしたら、結構な量になるのかもしれません。
値段が350円ととても安いので、ちょっとした英作文のトレーニングがしたい、というひとにはとても
良いソフトだと思います。



気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

こんにちは!おととい、とうとうi phoneにしました。auをずっと使ってたんでそのままauで機種変更しました。
ここで、いろんなアプリ紹介されてるのみて「いいな~」とおもっていたのでとうとうこれで使えます!うれしい。
だんなはandroidに変えていましたが、携帯としてはandroidのほうが使いやすそうですね。i phone慣れるまで、苦労しそうな・・・。au i phoneは絵文字さえ使えないし。
これで語学学習頑張ります。あと私もtoeic受けようかな、と思ってます。最高得点が925点って私もまったく同じなんです。
とりあえず、しばらく受けてないし、私も930目指して頑張ります。

チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | URL
2011/12/26 15:36 * 編集 *

コメントありがとうございます。

> こんにちは!おととい、とうとうi phoneにしました。auをずっと使ってたんでそのままauで機種変更しました。
> ここで、いろんなアプリ紹介されてるのみて「いいな~」とおもっていたのでとうとうこれで使えます!うれしい。
> だんなはandroidに変えていましたが、携帯としてはandroidのほうが使いやすそうですね。i phone慣れるまで、苦労しそうな・・・。au i phoneは絵文字さえ使えないし。
> これで語学学習頑張ります。あと私もtoeic受けようかな、と思ってます。最高得点が925点って私もまったく同じなんです。
> とりあえず、しばらく受けてないし、私も930目指して頑張ります。

おおお。iphone化されましたか。良いと思います。アンドロロイドも良いと思いますが、まだ、iphoneのほうが、アプリもあるんじゃないかな。少なくとも、セキュリティ面では、iphoneのほうが安心ですよね。
TOEICではお互い頑張りましょう。930点とれるといいんですけど。


MICHI0619 #- | URL
2011/12/29 14:13 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/440-578ddb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL