語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

MIYUKI先生 MISAKI先生 

本日も2レッスン。なお、一昨日も、昨日も2レッスンやってます。

MIYUKI先生は久しぶり。一度、突然、やたら簡単な教材を使い始めたので、あれ?とおもい避けてきたのですが、今日うけたら普通によかったです。英語綺麗な先生です。
セールスの仕事もしているそうで、先日、セブにビジネストリップに行ってきたそうです。おもしろいので、セブではセブ語がはなされているので、現地のひとと全く話せないそうです。なので、英語で話をしてきたそうです。
同じ同じフィリピン内でも全くことばがわからないそうで、かつ、フィリピン語(タガログ)は、セブではほぼ通じないんだそうです。
へえ。・・・。かつ、セブは外国人が多いのでセブのひとは英語が上手だそうです。マニラでは、仕事は英語だけど、普段は大抵タガログ語だそうです。

意外でした。

MISAKI先生はまだ若い・・ですね。20才っだったかな。英語は上手ですが、まだ若いからか、コングロマリット、General Electronics を知らなかったりと、やっぱり知識はそれなりな感じ。
でも、フリートークは頑張って話題をつくってくれたので、結構良い先生です。ジュリアロバーツのeat,pray,loveの話などをしました。

ぐんぐんで毎日1時間話をしていますが、やっぱり、数をこなすと効いてきますね。なにやらだいぶ会話が流れるようになってきました。ここ数日だいぶ、よくなってきました。もうちょいですね。

あとは、あとは、アルクのPOWERWORDでボキャビル増強も実施中。レベル11を約2週間で1週して、また、レベル12を実施中。だいぶ覚えてきました。なるべく早くもう1週づつしたいですね。これもだいぶ覚えてきました。

数ヶ月前はレベル12は、半分くらい見たことのない単語だったので、これまたかなりの進歩ですね。頑張ります。

あとは、先日、Freakonomicsという本を読み終わったので、次の本を物色中です。
たぶん、Super Freakonomics(前作、Freakonomicsのつづき)か、スティーブジョブスの自伝をkindleで購入して読むことになりそうです。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村



関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/431-3b21548b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL