語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

採点結果もでました。 

英検一級、採点結果も出ました。

評価付き結果

ふむ。
スピーチ内容が一番よくないですね。(゜∀。)
それでも、21/30 なので、7割ですね

で、質問に対して臨機応変に応答という、interaction 

24/30 8割 ・・・いいですね。

グラマー 16/20 8割・・・ホントか?

発音&アクセント 16/20 8割 ・・・それは嬉しい。

や~。77点ってほぼ8割ですもんね。 スピーチ内容が7割と取られた意外は、80点もらえたってことですか。
実際のところ、評価は、5段階評価だったようなので(面接のときの評価用紙が5段階評価だった。)

スピーチが、5段階評価2名で、3と4、それ以外は4,4だったってことですね。

・・・いいですねぇ。評価5って、つけにくいですよね。4は結構つくのかな。?5段階評価ですべて3だと合格ってことのようですね。

結果的には、インタビューにおいては、英検一級の基準はきちんと満たしていたってことになるみたいですね。
・・・なにか、とても嬉しいです。がんばろっ。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

おお!すごい!

すばらしいですね。
私は全部5割でした。すべて3と2で二人の評価が分かれたのでしょうか。

恥ずかしながら、前回の試験で終了時間を間違えるというミスがあり、1点不足で不合格になってから全くやる気を失ってしまい、何も勉強せず、二次もかなりおかしかったのですが、二次で1はなかなかつかないのかもしれません。
ボキャブラリー文法もかなりひどくて、「人口」という単語が思いつかずに、「住んでいる人の数と言いたいんです・・・」なんてしどろもどろでしゃべっていましたよ。

そうそう、試験当日私は午後でした。
多分地方組は移動時間を考慮して遅い時間になるのかもしれません。

実は私も中国語に興味を持っています。
英検が片付いたら中国語に力を入れたいです。
中国語の記事も楽しみにしています!

ミント #- | URL
2011/11/26 23:16 * 編集 *

Re: おお!すごい!

> すばらしいですね。
> 私は全部5割でした。すべて3と2で二人の評価が分かれたのでしょうか。
>
> 恥ずかしながら、前回の試験で終了時間を間違えるというミスがあり、1点不足で不合格になってから全くやる気を失ってしまい、何も勉強せず、二次もかなりおかしかったのですが、二次で1はなかなかつかないのかもしれません。
> ボキャブラリー文法もかなりひどくて、「人口」という単語が思いつかずに、「住んでいる人の数と言いたいんです・・・」なんてしどろもどろでしゃべっていましたよ。
>
> そうそう、試験当日私は午後でした。
> 多分地方組は移動時間を考慮して遅い時間になるのかもしれません。
>
> 実は私も中国語に興味を持っています。
> 英検が片付いたら中国語に力を入れたいです。
> 中国語の記事も楽しみにしています!

ミント様

またまたコメントありがとうございます。そうですか・・・。単語が思いつかないことってままありますよね。僕も今回、「低燃費」はおもいつかなくて、なんとか無理やり説明した記憶があります。ハイブリット技術とか、にすり替えたかな。

地方からいらっしゃる方は、午後なのかもしれませんね。(゜∀。)

中国語ですが、残念ですが、いまはおやすみ中です。でも、帰国子女に負けないために?は、外国語を2つ以上話さねば・・・と思ってますので、英語があるやっていけそうになったら、(仕事が回せるようになったら、)また、少しづつ復活させようと思ってます。勉強の方法論としては、英語をマネしていけばよく、ある意味、どのくらい、なにをやればよいかおよそわかったので、あとは時間をかけるだけだろうと、思ってます。

MICHI0619 #- | URL
2011/11/27 10:29 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/422-1cade5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL