語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

ZICAN先生 CHERISH先生 

ZICAN先生 CHERISH先生の2名とレッスンをしました。本日23日は、祝日なので、朝にレッスンを受けたのですが、休日の朝は結構人気があるようで、またまた、新しい先生しか選べませんでした。ぐんぐん英会話は、事前の予約は2レッスン迄なので、毎日2レッスン受講すると、人気のある先生はあまりえらべません。まあ、先生が変わるのも、雰囲気が変わってわるくはないですけどね。3レッスン予約できるとありがたいんですけどね。

一人目のZICAN先生、いいですね。発音が綺麗だし、わりと話しやすかった。自己紹介から、今の仕事の話、ソフト開発の話、電話の話などをしました。固定電話ってなんて言いますかね。Fixed phoneでは通じつ、説明したところ、land lineっていうね、だそうです。なるほどね。英辞郎にものってますね。あるいは、Fixed-line phoneあたりが通じそうです。

二人目のCHERISH先生は、発音は綺麗ですが、ちょっと英語が辿たどしいですね。英語力の問題ではなく、考えなから話すからかな、という感じです。子供ネタを聞かれることが最近は多く、また、ネーミングの話になりました。今日は前回よりうまく、画数占いについて説明できたかな。
失礼ですが、あなたの宗教はなんですか、などと、宗教ネタにもなりました。画数占いが宗教的だと思われてようです。(一部正解かな?)日本だとあまり宗教について聞かれても、一般的には、Sensitiveではないですよね。

本日はこんな感じです。ZICAN先生はお気に入り登録しました。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村




関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/419-5c694014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL