語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

KAYLA先生 IZA先生 

今日は、KAYLA先生とIZA先生

最近インターネットの調子良くないですね。フィリピンは雨が降ると回線が遅くなるらしいです。
KAIKA先生とのレッスンでは、結局、VIDEO接続ができませんでした。まあ、フィリピンですからしょうがないですね。

KAYLA先生とは、子供の名前について話しました。どちらかというと、まあ、僕が一方的に話しました。ま、僕のレッスンですからね。

日本では、漢字の画数を気にするので、いろいろ考えないといけないということを言いたかったのですが、画数・・・どうやっていうんでしょうね。('∀`) ないですよね。この概念。英語に。
ということで、Tなら2、Aなら3、number of line といってなんとか分かったような・・・英辞郎にはstroke countって書いてありますね。これの方が正しいかな・・。

さらにその後、占い(fortunetelling)が出てこず、辞書を引きました。
こんなふうに、うまく説明できないときが、よく勉強になりますよね。

IZA先生とは、カレーの話から寿司の話になって、回転ずしの話を説明しました。
日本の文化を説明するような話題の展開になると、話す機会がふえて、いいですね。IZA先生は発音が綺麗ですし、個人的には、好きな先生で、割とよく選びます。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村







関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/416-f0e6139b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL