語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

ROS先生 MARION先生 

今日も2レッスン

ROS先生

妊娠している妻に対して夫はどうすればいいか、というHPを紹介してくれて、そこについて議論。

pregnant-wife

良い先生だと、授業の前に前回のレッスンの情報をもとに、関連するページをさがしてくれているのですから、
きっちりしてますよね。見習わないと。

MARION先生

映画について話しました。映画の説明するのは難しいですね。まず映画の題名が日本は日本向けに翻訳されているので、そこで通じません。僕の好きな映画、ショーシャンクの空には、the shawshank redemptionです。
レオンも、the professionalですからね。宮崎駿三の映画の話をしたら、Spirited Away はいいね、といわれました。
おくりびとかな、思っていたら、千と千尋の神隠し ですね。(-_-;) ちなみに、おくりびとは、Departures でした。しらね~。

どちらの先生もよかったです。

それにしても、毎日話すとやっぱり会話力向上には効果あります。
実際話してみると、調子良く話せる内容と、全くうまく話せない内容があります。これで苦手なところがわかるのでかなり参考になります。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/411-c855a097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL