語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

本日はangelica先生と 

今日も2レッスン。

Angelica先生とはかなり久しぶり。授業が始まって、週2,3回しかぐんぐんで教えていないそうです。勉強も大変だし、忙しいそうです。大変ですね。
今日の話題は言葉について。フィリピンでは、もう、沢山の言葉が英語にとって変わられているそうです。数学も、小学生で習う時から、全て英語でならうので、算数という意味の、タガログ語(存在する)を知らないそうです。
日本語には、数学用語は全部日本語としてあるよ~といったら驚いていました。もちろん、コンピュータ用語のように、新しくでてきた単語はそのまま英語をつかってる、と説明しました。

次の先生はROS先生。初めてだったかな、とおもいましたが、2回目だったようです。先生のほうが覚えていました。
僕の妻が妊娠しているということを覚えていたらしく、子供の話に。まだ、性別がわからないんだ、という話をしたところ、フィリピンでは、4箇月位になると、性別を先生が必ず調べて教えてくれるんだそうです。なので、わかるはずなんだけどな、と言ってました。
たしかに医学的にはわかるはずですよね。今回うちの子の性別がまだ未確定なのは、あえて調べないということなのかな。
謎です。

本日の2人の先生は、やや発音に癖がありました。綺麗なアメリカ英語ではなかったです。
会話は普通に楽しめましたので、悪くはないと思います。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

こんにちは。
ぐんぐん、2日前から始めました。ほんとはもっと早くスタートしたかったんだけど、引っ越しやらなんやらでようやく落ち着いたので、さっそくスタートしました。
そうそう、英検2次、合格してそうですね。
私が受けた時は確か「教育問題」や「原子力」「未来に残したい日本の国技」などのトピックスだった気が・・・。
そんなに立派な回答できなかったけど無事合格してたので、そんなレベルの高い回答をすらすらされていたら、問題ないと思います!
私も来月ガイド試験の二次試験があるので(なのであせってぐんぐんやり始めた)面接練習頑張ります。

チヒロママ #uvrEXygI | URL
2011/11/16 18:41 * 編集 *

チヒロママ様

コメントありがとうございます。わーほんと、受かってるといいんですが・・。
受かってるのでは?と、結構いわれているので、その気になりつつありますが、・・・これで落ちてたら悲しいですね。(-_-;)
通訳ガイドですか?! 頑張ってください。
ぐんぐん、いいと思いますよ。

MICHI0619 #- | URL
2011/11/16 22:40 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/410-5e3b46e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL