語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も2レッスン SUE先生  

本日も2レッスン。一人目はSUE先生。TPPについて話しました。フィリピンは既にTPPに加盟しているらしいです。
(完全に理解できたか不明のため、らしいとしておきます)フィリピンは米がアメリカより安いので、輸出が増えたそうです。
でも、農家のひとはハッピーではないんですって。なぜなら、農家の人は土地を国から借りていて、その土地代が高くなったからだそうです。どうやら、政府が悪いようです。ちょっと先生の説明がわかりずらくて(僕のヒアリングが悪いという説もある・・)、やっとこの結果にたどり着きました。なかなか、話を共有するって難しいですね。

でもSUE先生の英語はわりと綺麗だと思いますし、良いと思います。

次のレッスンはISA先生。わりと話しやすいし、本日空いていたようなので、昨日に続いて、レッスンを受けました。
今日は、日本の冬の話をしました。スタッドレスタイヤがゴムが柔らかい・・・という話をしたかったのですが、ゴムって英語ではないですね。('∀`) 通じなくて、あれ、なんだっけ?となやんでいたところ、rubberでしょ?と助けてもらいました。
そうですね。rubberですね。(⇒これでも、英検の1級の一次は通る・・)
わりと楽しく話せました。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

こんな感じです。



関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/402-b680b9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL