語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も2レッスン JANA 先生 MIEL  先生 

本日も2レッスン。

JANA先生とは、平均寿命の話から昨年あった、100才を超える実在しない老人の話へ。年金目当てで嘘をついてなくなった自分の親の年金をもらい続ける人がいて、それが問題になって、同じようなことがないか調べたら、何百人とそういうひとが出てきた、なんて話をしました。この問題について英語で説明するのにかなり苦労しました。
tell lie とか、cheatとか。ほんとに、生きているか調べる時に、プライバシー問題が出てくる・・・というあたりがうまく説明できずに苦労しました。日常会話って難しいですね。
先生の質としては特に問題ないと思います。

MIEL 先生とは、妊娠の話に。(今、妻が妊娠している・・という話を過去にしていたから)よくでも、過去の話題覚えてますね。履歴がのこってるのかな。

単語がなかなか難しいですね。contractionがどうやら陣痛だったようです。出産はDeliveryって言うみたいですね。
また、なぜか、日本ではお腹を冷やすために、濡らした布をお腹にまくんだよね?と、なにやら間違ったことをいってました。そんことないですよね。いや温めるために、布を巻きます、と伝えときました。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/398-6b7b2f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL