語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

インドネシア出張 

ここ4日ほど、インドネシアに出張していました。
(ついさっき夜便で帰ってきました。インドネシア―成田の便は、ほとんど夜便です)インドネシアの会社と協業について検討するという内容。海外駐在は少々おあずけ?(あるいは取りやめ)な感じですが、まあ、いろいろ有りまして、今回はインドネシアに出張することになりました。
2日間の打ち合わせはずっと英語だったので、結構疲れました。インドネシア人の英語は、そこそこ、聞き取りやすい気がします。まあ、相手企業が結構いいところの企業で、英語力が高いということもあると思うのですが。

少しづつですが、自分の会話力も上がってきているようなきもするんですけどね・・。

頑張ります。


気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

話し相手と英会話力

英語が上手な人たちの間で働いていると、自然に自分の英語力がアップするようですね。でも私のように片言しか話せない人は、自分と同じくらいの英語レベルの人と会話すると、不思議なことに、よく言葉が通じます。私は海外旅行で初めて英語を使った国がフィリピンなのですが、フィリピン人の英語は聞き取りやすく感じました。シンガポール人くらいの高度の英語力になると、私はとてもついていけません。もっとも、シンガポールではマンダリンがよく通じたので、言葉の不自由はありませんでした。

お節介じいさん #8t/Giuhw | URL
2011/11/03 15:00 * 編集 *

Re: 話し相手と英会話力

コメントありがとうございます。
フィリピンは英語上手ですからね。それに、かなりアメリカ英語に近いです。なので、聞き取れたのでは?シンガポールは、発音がかなり独特ですし、イギリス英語なので、わからなかったのだと思います。
中国語で十分コミュニケーションできるのはいいですね。

MICHI0619 #- | URL
2011/11/03 21:54 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/396-342e4891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL