語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

英語の勉強継続中 

英語の勉強継続中です。

powerwordのレベル11、3回目かな、終了したので、また、レベル12を実施中。だいぶ忘れてますね。

Freakonomicsも読んでます。これ、なかなか面白いです。アメリカの統一模試で、先生が不正に回答を書き直して、クラスの平均点数を上げるそうです。統計的にそれがわかっちゃう・・。

英会話は、会社の補助がもらえることになりましたが、来週から出張なので、一旦やめてます。出張から帰ってきたら再開予定。

lang8やってないですね。いかんですね。

あとは、お風呂で単語帳を眺めて・・・それでも、1、2時間かな。うーん。

とりあえず、lang8、英作文やらないといけないですね。英検1級まであと3週間位ですし。
まずは頑張ります。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

以前アドバイスを頂いた、まつです。
アルクのアプリを購入し覚えながら、
毎日、音読はすごく簡単な物を1時間、リスニングはPodcastで適当に探して1時間程勉強しています。
単語は少しづつ覚えてきました、リスニングも聴きとれるようにはなってきましたが、知ってる単語、文法が少なすぎてあまり理解ができません。
自分の勉強方法があっているのか、試行錯誤しながら続けている状態です。
リスニングも内容を理解できる簡単な物にした方が良いでしょうか?

まつ #- | URL
2011/09/24 01:47 * 編集 *

リスニング

書き込みありがとうございます。
頑張ってますね。
リスニングも基本、読んでわかるものがいいと思います。
読んで分かるものでも、普通、聞いたらわからないんです。
なので、もっと簡単なものでリスニングをされたほうが良いと思います。
読んでわからないものを聞いても効果は、ほっとんどないと思います。まずわかるところからが、いいと思いますよ。

洋楽や、映画は、フィリピン人のオンライン英会話学校の先生でも、わからない部分が相当あるそうですよ。


MICHI0619 #- | URL
2011/09/24 20:33 * 編集 *

ご返答ありがとうございます。
もっと簡単なものでリスニングしたいと思います。
私が理解できるのを探すのも苦労しそうですが(笑)

いつもご丁寧なアドバイス感謝致します。

まつ #- | URL
2011/09/24 20:56 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/384-337d76f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL