語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

今ひとつペースつかめず。 

最近のお勉強ですが、うーん。イマイチペースつかめずですね。
ぐんぐん英会話はいつもどおり。毎日1時間。
lang8への英作、少々サボっています。いかん。これは効果あるんですが・・。
今週、会社は休みなのですが、かえって時間がとれず、POWERWORDも進んでいないですね。
ただ、少々、インプットの少ない勉強に飽きてきたので、何か読もうか、と思い、本を1冊買いました。

freakonomics 超やばい経済学 です。

これ結構おもしろいんです。
アメリカの犯罪率が下がったのは、警察が頑張ったからとか、経済が安定してきたから(ちょっと前の話)でなく、ある法律ができたから・・とか。ちょっと経済を裏からみた話です。でも、作者はハーバードの経済学者なんですよね。

kindleで、サンプルだけ読んでいたので、今日になって購入。11ドルちょっと。今だと800円くらいなのかな。(購入したのはkindle版です)円が高いといいこともありますね。

いまちょっと思っているのは、会話力向上には、中くらいのレベルの単語を沢山覚えないといけないのでは?ということ。

なので、どうしようかなと思っています。今持っている単語より、ずっと易しい単語や、イデオムを覚えなおす(日本語から一発で連想できるようにする)のが、会話力向上には大事なのではないかな、と思ってます。どうしようかな。





気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/379-58cc1da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL