語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

lang-8 

lang-8継続中。

lang8

ここのところ、書き込みをすると、毎回チェックしてもらえています。チェックしてもらえると、このサービスはとても良いですね。

ただ、やはり、このサイト課題は、どうしても、日本人で英語を勉強している人が多く、それに対して、英語を母国語としていて日本語を勉強しているひとの数が少ない、ということ。

できれば、お互いに日記を修正し合う関係になればいいのだけれど、そもそも、日本語を勉強している英語のネイティブがすくないので、そういうひとの日記はあっという間に、修正されて、それ以上修正してもしょうがない、となってしまいます。

そうすると、そもそも、日本人の書き込みが多いし、自分の日記は、なかなか修正されないですよね。

ただ、これは、lang-8も気づきてはいるようで、最近、langrichのフィリピン英会話の講師が、添削のつかなかった日記のチェックをしてくれるようになったようです。(トライアルのようです)
1度、フィリピン人講師がチェックしてくれた、日記もあったのですが、うーん、16才のネイティブのほうが、丁寧に
チェックしてくれていましたね・・・。

ラングリッチの講師陣による添削・・・

ラングリッチ



lang8プレミアム会員になれば、日記が大きく表示されたり・・といろいろ会社も工夫はしているようですが、なかなか難しそうですね。会社としては、どうやってお金を儲けるのか、というのも難しそうではあります。

なお、このサービス自体は、日本人のベンチャーが考えて、実施しています。そういう意味では頑張って欲しいですね。

ITmedia(ランゲート)

facebook(lang8)

うまくチェックをしてもらえるのであれば、このサービスはとても良いです。オススメ。

参加されている人は学生や、20代が多いようなので、若い方は、割と相手を見つけやすいのではないでしょうか。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/370-606138b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL