語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

今日は、久しぶりにJUSTICEの続きを読みました。 

今週は会社が休みです。英語の勉強については、うーん。ぼちぼち。休みだから沢山できるか、というとそうでもないですね。

アルクのpowerwordは、時間に空きがあるとちょこちょこやってます。
今日は、妻についていって、産婦人科にいってきたので、その待ち時間に、JUSTICE (マイケル・サンデル これから正義の話をしよう、です)を読んでました。

ライティングのためには、よい文章を沢山よめ、とのこと、この点、教科書のような本を読むのは、良いですね。そういう意味でも、小説ではなく、講義をまとめた内容の、JUSTICEは、とても良いと思います。同じようなことを何度か繰り返して、わかりやすいように説明してくれているので、その説明のしかたも参考になるし、いろんな質問がでてくるので、その疑問文の作り方も参考になります。疑問文、作るの難しいですよね。
以下の疑問分がとても良かったです。(良い疑問文って変ですが)

How free are the choices we make in the free market?

そんなことないですか?(#^.^#)

自由市場に置ける我々の選択は一体どのくらい自由なんだろうか・・という意味になりますよね。この疑問文。これ、うまく会話のなかで作れるかな。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

とうとうぐんぐん始めました

長女にひきつづき自分もとうとうぐんぐんを始めました。v-218

なかなか楽しいです。やっぱり先生が明るいのがいいですね。若くて元気がいいし、元気をもらっている感じがしてます。
v-430
まだまだ3日目ですがハマりそうです。v-116

これから毎日ぐんぐんを楽しみに過ごせそうです。

それとMICHIさんにならってiPhoneでPower word 8000を始めています。毎日2日分を通勤電車でやってます。v-221

来週のタイ出張と来月始めのアメリカ出張に向けてがんばろうと思います。明日も2レッスン入れました。

hiroo #- | URL
2011/08/19 01:01 * 編集 *

hiroo様

それはそれはよかったです。powerwordも良いと思います。ただ、数回繰り返さないとダメそうです。継続は力、と思いますので、お互い頑張りましょう。出張多いですね。健康には気を付けて。

MICHI0619 #- | URL
2011/08/19 08:50 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/364-121422f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL