語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

究極の英単語シリーズ 

アルクの単語帳です。
結構普通ではありますが、収録語数が多くて、また、シリーズ4冊で12000語をカバーしている、という網羅性が魅了です。これ全部おぼえれば、英検1級にも対応可能でしょう。
この12000語は、アルクが独自に分析したよく使われる単語とのこと。

これはDUOと同じ考え方なのかな。ひとつのおぼえるべき動詞につき1つの例文があり、さらに、そのおぼえるべき名詞や形容詞が必ずその一文に含まれています。なので、例文をひとつ覚えると3つ位の単語が覚えられる・・・という仕組み。これは結構よいです。

音声は、別途ダウンロードする(別に買う)仕組みです。CDがついてる方が楽ですがこの方が安いのかな。

レベル4は、かなり難しいです。レベル3迄おぼえれば、TOEICで900に手が届くのではないかな。

一般的には、2,3をきちんとやるのがいいでしょう。

最近話すための単語を覚えないと・・・とおもっているので、レベル3、レベル2に戻っていこうかなと思っているところ。

ただ、せっかくやり始めたので、レベル4、きっちり覚えようと思ってます。


究極の英単語SVL〈Vol.2〉中級の3000語

新品価格
¥1,680から
(2011/8/10 09:08時点)




究極の英単語 Standard Vocabulary List [上級の3000語] Vol.3

新品価格
¥1,890から
(2011/8/10 09:07時点)




究極の英単語 Vol.4―SVL(Standard Vocabulary List) (4)

新品価格
¥1,890から
(2011/8/10 09:07時点)




気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/357-ecb9afdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL