語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

終了証の発行を依頼してみました。(ぐんぐん英会話) 

ぐんぐん英会話に、終了書の発行を依頼してみました。
はて、どういう回答がくるのかちょっと楽しみです。

終了証を発行してもらえると、会社から補助金がもらえる可能性が高いんです。そうすると一サラリーマンとしてはうれしいのですが。
将来的に、企業ユーザを増やすことを考えると、不条理な提案ではないと思うので、善処してもらえればいいと思うのですが。
返事がきたら、公開します。(・・・こなくても公開します。(#^.^#))
ぼくとしては、このサービス気にいっているので、いい返事がもらえるといいんですけどね。

******************

ぐんぐん英会話担当者様

お世話になっております。
○○○○と申します。現在、約4ヶ月ほどぐんぐん英会話でレッスンを受けています。
大変勉強になるサービスですので、今後も続けていこうと思っていて、かつ、できれば、
会社からの給付金をもらってレッスンを続けたいと思っています。

その場合、給付金をもらうためには、そもそも、レッスンの終了証に相当するものが発行される必要があるのですが、そのようなものは発行可能でしょうか。
(そもそも、ある程度きちんとレッスンをうけないと終了証がもらえない講座で、かつ、きちんと、その講座に通ったという証明をもらって初めて給付金がもらえます)

通信講座、リアルの英会話学校であれば、たとえば、あるコースに申しこみ、課題を7割提出した、あるいは、あるコースのレッスンに7割出席すれば、終了証のようなものを発行してくれます。

ぐんぐんではこのようなことはできませんか。

例ですが、9月から3ヶ月申し込み日から、最大180レッスンのうち、7割出席すれば、何らかの終了証を発行していただく、というようなことはできませんか。
終了証は、ある程度きちんとした体裁の文書であればフォーマットは特にどんなものでもよいです。PDFかなにか、でおくっていただけるようであればよいです。

いかがでしょうか。対応していただくことはできませんか。
できるようであれば、詳細、相談させていただき、長期的にレッスンを受けたいと間げております。
企業で働いているユーザであればこのような要望はほかにものあると思われます。
ご検討いただければ幸いです。

回答お待ちしています。

○○○○

**************

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/03 22:17 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/355-2ab01f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL