語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日、TOEICのIPを受けてきました。 

今日、TOEICのIP(Institutional program)を受けてきました。
年に2回、会社で希望者が受験できるしくみです。通常7000円?ほどかかるテストを無料で受験できるので、基本毎回受けています。

さて、出来ですが・・・いまいちですね。
ちなみに、TOEIC、問題数、配点がかわりましたよね? 配点は変わってないかな。リスニングで、写真問題の数が減って、part3とpart4の問題数が増えた・・・のかな? part3が難しくなったように思えます。

part3、part4は、どうやって回答するのがいいんでしょうね・・・。問題および回答の選択肢をみながら聞くと、うまく聞けないですね・・・。うーん。

リスニングは何度か満点も取れていたんですが、ちょっと、今後しばらく、苦戦しそう。
というか、テクニックではなく、いまいち、きちんと聞き取れて覚えてないので、うまく回答できない・・・んですよね。ということで、基本、リスニングがちょっと落ちている気がします。

いろいろやることが多いですねえ。

総体的に、リーディングは、いつも出来たなあ、と思うのですが、案外、450点弱しかとれません。
たぶん、文法だと思うんですけどね。

頑張ります。

以下、TOEICのIPの説明資料です。

1.jpg

2.jpg

31.jpg

4.jpg

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TOEIC

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/354-364ac6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL