語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

昨日、今日と人間ドックにいってきました。 

昨日、今日と人間ドックにいってきました。
泊まりの人間ドックですが、実際検査している時間は短くて、待ち時間がほとんど。
なので、ペーパーバックと、Iphoneを持ち込んで、空き時間には、勉強してました。
おかげで、powerword12000を終了。でも、これ、1度やっただけでは覚えられないですね。
もともと、あ、この単語しっているなあ、というものについては、一度でも、だいぶ覚えることができたとおもいますが、今回初めて出会った・・というような、単語は、全くおぼえていません。ただ、まあ、一度流したので、あ、見たかな・・・という感じになりました。なので、あと2,3回は多分繰り返さないと覚えないでしょう。
なかなか難しいですね。
ただ、10000レベルの単語も、前は全然わからなかったですが、かなりいまは覚えてますし、11000レベルについても、ほぼ、見たことがあるな・・・という感じになっています。なので、やったことは必ず帰ってくるというものであります。まあ、それを信じてまた繰り返そうとおもいます。

ただ、本来やらなければいけないのは、会話力の向上なので、ほんとなら、4000〜5000語レベル以下の単語をきっちりおぼえたほうがいいのかな、とも思うんですよね。

ということで、勉強法についてはまた検討します。

ペーパーバックは、Bone by Boneを、どこまで読んだかわからなくなったので、いっそ最初に戻って読み始めました。Bone by Boneは、ちょっと難しいです。なぜか、使われている単語が難しいようです。結構てこずってます。
話はおもしろいんだけどな。

それと、ぐんぐんを50分。今日はこのくらいで。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/351-ef1fa96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL