語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

今日は、TV会議で英語・・・ 

今日もお勉強はいつもどおり・・・かな。
朝の通勤では、powerword12000もうすぐ一順します。帰りは、powerword10000レベルのリスニング。それから、ぐんぐんを50分。

ちなみに昨日は、映画を見ました。knight&day。これは、ノー天気な、ハリウッド映画という感じでした。でも楽しめました。英語は、うーん。そこそこ分かったと思うのですが。日本字幕で見ながら(嫁もみていたから)、iphoneソフトのsubtitleというソフトで、英語字幕を流しながらみたので、結構トレーニングにもなったんじゃないかなあ、と思います。

それと、今日は、仕事で、アジアのある国の拠点とTV会議をしました。アジアの国の英語は特徴ありますよね。
早口で話されると、ちょっと厳しかったです。もともと、シンガポールで英語聞いてそれなりに分かっていたので、アジア英語もそこそこ分かるつもりですが、うーん、人にやっぱりよりますね、まあ、それでも今日はちょっと分かったほうですね。
また、若干僕も発言したのですが、今ひとつうまく通じていない部分がやっぱりあったみたいでした。うーん残念。部長にも、うーん、もうちょっと頑張らないとね・・・といわれましたしね。
もう一息ですね。

頑張ります。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

ぐんぐん

長女がさっそくぐんぐんを始めましたe-68

MICHI0619さんの影響を受けてさっそく土曜日にwebカメラを買って、日曜日に無料レッスンを受けて早速月曜日と火曜日に2レッスンずつ受講しました。明日も2レッスン予約済みです。まだまだ中2なのでe-179日本語okの先生で日本語が半分くらいはいってますが、気に入ったようで頑張ってますv-426すぐにフリートークは難しいのでテキストを買って単語の練習してます。v-91
少しずつでも英語で話ができるようになるといいかなと思っていますi-274

hiroo #- | URL
2011/08/02 21:58 * 編集 *

それはそれは、

hiroo様、
それは良かったです。
中学生からやったら、かなり英語できるようになりそうですね!
でも、本人がやるのではないんですね・・。

MICHI0619 #- | URL
2011/08/03 19:59 * 編集 *

ぐんぐん

本人はしばらく娘の様子を見てから始めようかなって気弱なことを考えています。自分が思い切れない分、娘に託すところがまだまだ甘いかも。まだ3日間だけど長女はなかなか楽しんでるしいいなって思い始めてます。

Hiroo #- | URL
2011/08/03 22:51 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/350-c2fa102e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL