語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

今日は、映画とぐんぐん英会話 

今日のお勉強は、映画2本と、ぐんぐん英会話2レッスンです。今日は節電で、会社はおやすみです。

今日見た映画は、「hang over」と、「彼に言えない私の計画(Back-up Plan)」です。

どちらも面白かったです。ただ、字幕でみているので、はて、どのくらい効果があるかな。
できれば英語字幕でみると効果があるんだと思うのですけどね。今は、妻と一緒に見てるので、まあそういうわけにもいかないですね。時間をみつけて、英語字幕でみようかなと思っています。

ぐんぐん英会話ではいくつか発見がありますね。
フィリピンの公用語って、ずっとタガログ語だとおもっていましたが、1995年だったかな?から、フィリピン語になった・・・んだそうです。タガログ語は、フィリピンの一地方の言葉だそうです。で、フィリピン語は、マニラ周辺で話されている言葉だそうです。しらなかった。ただ、タガログ語とフィリピン語はとても似ているそうです。で、タガログのほうが難しいとのこと。

最近割と継続して習っている、TONxxという先生は、かなりアメリカ英語のような発音で、かつ結構、いい話題を振ってくれるので結構、よく選んで話しています。今日は、オランダがマリファナをツーリスト向けに売ってはいけなくなったという話について。なかなかこの話は興味もてました。マリファナを禁止するのをやめて、政府がコントロールするようにしたら、中毒の人の数が減ったそうです。へえ。で、それを聞いて、近隣諸国も、禁止するのをやめようか検討し始めたそうです。
でも、それとは別に、ツーリストには販売する世をやめたそうです。オランダで買って、海外にもっていく人が増えたからだそうです。
で、それとは別に、なぜか、オランダでマリファナを栽培するのが禁止になるそうです。・・・変ですよね。
どこから、マリファナを仕入れるんでしょうね。???

こんな感じの話題を選んでくれるのでなかなかいい先生だなと思ってます。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

はじめまして。Tomoといいます。
ぐんぐん英会話のいちファンです。(今は休会中ですが)

ぐんぐん英会話は良い先生が比較的多くて、真面目な話含めて色んな話が出来るのがいいですね。
また再開して、新規開拓がしたくなってきました。

Tomo #- | URL
2011/07/31 12:32 * 編集 *

Re: タイトルなし

> はじめまして。Tomoといいます。
> ぐんぐん英会話のいちファンです。(今は休会中ですが)
>
> ぐんぐん英会話は良い先生が比較的多くて、真面目な話含めて色んな話が出来るのがいいですね。
> また再開して、新規開拓がしたくなってきました。

Tomoさま

コメントありがとうございます。
そうですね。今日も、BULLYについて話しました。ちなみに、この単語初めて聞きました。いじめ、という意味です。
でも、先生によります。今日一人新しい先生でしたが、これまた、いまいちでした。

MICHI0619 #- | URL
2011/08/01 23:22 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/347-970fb240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL