語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

ぐんぐん英会話では久しぶりに新しい先生を選びました。 

本日(正確には昨日)のお勉強。

相変わらずです。電車でpowerword 12000のレベル12の部分の単語勉強と、powerword10000レベルの単語を音声で聞き流してます。

それと帰宅してから、ぐんぐん英会話を2レッスン。

ぐんぐん英会話は、レッスンの予約が2回分迄。なので、正しい運用は、レッスンが終わり次第次のレッスンを予約するのが良いんですが、ついつい、忘れちゃいます。そうすると、次の日、結構いい先生、予約取れなくなってしまうんですよね。
なので、時々、新しい人(=新人)を開拓して、「お気に入り」に追加できる先生を増やすようにしてます。
(気に入った先生はお気に入りに追加しておいて、検索しやすいようにできるようになっています。)

また、それやっちゃいまして、今回は、一人新しい先生を選んでみました。相性のいい先生というのは多分居て、もちろん、そもそも発音が、フィリピン鈍り?が強い人もいますし、(僕はアメリカ英語っぽいひとを選んでいる)、その先生と話すと結構話が弾んだり、弾まなかったりします。先生のほうがずっと話しちゃったりするひともいますしね。
大抵のフィリピン人(ちなみに僕は男性なので、せっかくなので女性を選んでますけど)は、話しずきな感じでフレンドリーなんですけど。

今回、チャレンジしてみた、新しい先生は、うーん、イマイチでした。もう選ばないな。
発音は、まあまあ、悪くないのですが、まずフリートークがいい、といってるのに、記事を送ってきて、さらに、その記事がつまらなかったです。オバマが、エリザベス女王を訪問したという話。うーん。面白いですかね?
トークのネタとしていいですかね?
別に、トークの題材として、変わった記事をもとに、話すというパターンはよくあるので、なにか話題となるものを送ってくれるのはいいのですが、正直、「オバマが、エリザベス女王を訪問した・・」っていう記事、で話膨らみますかね?

正直はあ?とおもって、思わず、この記事、面白いと思うの?トークのネタとして?、オバマがエリザベス女王訪問しただけじゃない?何か特別?
というふうに問いかけてしまいました。(隣で聞いていた嫁が、なにか旦那が、問い詰めてると思ったようです・・)
まあ、彼女にとっては、政治って面白くて、オバマとエリザベス女王が個人的にも親しい関係になっているのって面白い、だそうです。うーん。そうなんでしょうか。

ぼくはどちらかというと、ワインが体にいいという報告があった・・・なんていう話のほうがずっと面白いと思うし、話題としていいと思うのですけど。単に、上記の記事は、そのサイトの一番下にあったのでそれを選んだだけだと思うんですけどね。

ということで、僕としては、この先生は、あまり熱心にレッスンをやろうとしてないなと思われました。あるいは、合わないな、と思いました。ということで、もう選びません。

こんな感じです。いま、ぐんぐんには、294名の先生が在籍してるんですね。それなりに入れ替わりはあるみたい。
オンライン英会話の先生自体は給料や環境も悪くなくて、結構人気のある仕事のようなので、やめちゃう先生は評判がわるくて、生徒がつかないんだろうなあ、と思います。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/346-ebd594ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL