語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

韓国人の英語力 

先週、韓国に旅行してきました。去年も旅行したのですが、うーん。街の人々は英語話せないですね。観光地や、観光地周辺は英語も通じるのかな。でも、ちょっと普通の店に入ると、ほぼ、全く通じないといってもいいでしょう。まだ、日本語のほうが通じるかも。

最近、韓国人の英語力がとてつもなく上がっている、というニュースとは相当開きがあります。しかし、キムヨナ、英語綺麗で上手ですよね。冬季オリンピック誘致のためのスピーチの英語は素晴らしいですね。海外遠征が多いからかな、若いからかな。
英語力を上げているのは、学生と一部のビジネスマンだけなんでしょうかね。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

英語が通じる国と通じない国

近隣のアジアの国で、ダントツに英語が通じるのは、シンガポールとフィリピンですね。それにマレーシアもよく通じます。私は英語が苦手なので、これらの国に行くと、劣等感にさいなまれます。いわゆる日本人特有の英語コンプレックスというやつです。私は英語より中国語が得意なので、海外旅行の時は、いつも中国語です。幸い、アジアには中国系住民が多いので、アジアを旅していて、現地の情報を得たい時は、中華料理屋に駆け込みます。韓国には中華料理屋が多いので、その点で助かってます。韓国は確かに英語が通じにくいですね。しかし私の外国の友達の話では「韓国は日本よりずっと英語が通じる」そうです。そう言われればそうかも知れません。韓国人は外国人に対する好奇心が旺盛で、タクシーの運ちゃんなどは、私が外国人と分かると、気軽にブロークンな英語で話してきます。日本のタクシーの運転手で英語ができる人は少ないですからね。

お節介じいさん #- | URL
2011/07/11 06:18 * 編集 *

コメントありがとうございます。タクシーには乗らなかったんです。タクシーにのれば、英語使う機会があったのかもしれませんね。('∀`)
ま、日本も、普通のお店では英語通じないですから、同じといえば同じですけど。

MICHI0619 #- | URL
2011/07/13 00:11 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/336-530f6117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL