語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も2レッスンうけました。 

本日も、2レッスン。今日は、また一人、新人の人を選んでみました。ぐんぐん、どんどん人が増えているみたい。新しい先生も増えていってますね。ただ、学歴が少しづつ悪くなっているような気がします。とはいえ、そんなに、それで、ダメ先生が増えているというわけでもないようですけど。

今日レッスンを受けた先生は、ぐんぐんでは、新人ですが、3年ほど英会話の先生をやっていたようです。
「なるべく話したい!」と、伝えたら、きっちりレッスンをしてくれました。お題目は、povertyについて。まず、povertyってなに?と言う質問に答えて、次は、Streetで生きている人についてどう思う?彼らはlazyか?、貧乏な人はより貧乏になり、お金持ちはまたお金持ちになるのか、貧乏な人に仕事をあたえるため、あなたはもっと税金を払っても良いか、という感じで、次々質問をしてくれました。

うん。なかなか厳しい感じのレッスンでしたが、中身としてはとても良いですね。きちんと聞いてくれて、間違っていたら、より正しい表現にしてくれて、とかなりいい感じでした。もうこっと優しくやってくれるとよいね。

いいレッスンだったけど、ちょっとStrictだった、と、終了時に伝えたら、心外?という顔してました。や、話した行っていったから・・・って。や、いいレッスンだったよと行ってあげましたけど。

ちょっとこの先生つづけてみようかな、と思いました。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/328-8ea42dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL