語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日の2レッスン 

や~。英検1級の2次に向けて、英会話学校で頑張ってきましたが、少々気が抜けました。
まあ、それでも、だんだん、会話力は、上がってきている気がします。
ま、多分、今回2次試験をうけても、多分また受からなかったと思われますので、まあ、よしとしましょう。
会話力向上とあわせて、英作文もちゃんとやらないとダメですね。
もっと、単語力も上げる余地もありますし、頑張ろうと思います。
ちなみに、次の英検の前に、会社の用意してくれるTOEICのIPもありますので、それを次の目標にしようと思ってます。

今日も2レッスン。ぐんぐん、これで、1ヶ月半程になりますが、うーん。しばらく続けようかなとおもってます。
やっぱり話す機会があると、勉強する意欲もちがいますしね。

今日は、田舎から、両親が出てきて、一緒に靖国神社に行ってきました。なので、その話題について話しました。
ちなみに、靖国神社に併設されている歴史館のようなものに行ってきたのですが、結構興味持って見れました。

それと、日本の節電について。

節電についてって、結構知られてないですね。いま、日本は、原子力発電所が止まっているために、電気が足りなくて、節電に躍起になっている、というのは、フィリピンではあまり知られていないようでした。ほかの国ではどうなんでしょうね。

なので、エアコンあまり使えない、というのにはびっくりしていました。

でも、ビジネスカジュアルについては知っていて、日本の首相が、ビジネスカジュアルを進めてるんだよね?なんてこといってました。面白いですね。その背景にある電力不足までは、つたわっていないのかな。

ちなみに、フィリピンでもビジネスカジュアルという概念はあって、襟付きのシャツをきれば、下は、ジーンズもOKだそうです。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村



関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/325-50d90fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL