語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

今日も、2レッスン受けました。 

今日も2レッスン受けました。YUXX先生と、MIYUXX先生。どちらの先生も、英語が綺麗で気に入ってます。
MIYUXX先生は、まだ、3週間目くらいだそうで、レッスン埋まらないそうです。なので、ある意味、余裕があって、平和らしいですが、やっぱり埋まったほうがいいんでしょうね。彼女レッスンもうまいし、英語も綺麗でいいですけどね。

MIYUXX先生はもっぱら、英会話学校の先生用のページ?を利用して、レッスンしてくれます。そのなかで、フリーで質問してくれたり、話が弾めば、それはそれで、会話しれくれる、という感じで、なかなか上手にレッスンしてくれます。良い先生ですね。

英会話学校の先生は、まあ、バイトみたいなものなので、教えるプロではないですので、基本受身ではだめです。こちらから、なるべく頑張って話すとか、話題をつくるとか、しないと、うまく対応してもらえません。とくに、ぐんぐん英会話は、
1回あたりのレッスン代100円ですからね。(ミニマムの数値です) まあ、基本は自分で勉強して、実践会話を英会話学校で試すという感じです。

話はかわりますが、今日、テニス仲間のお子さんの中学生と話をしたのですが、中1で、英検3級受けるそうです。
すごいですよね。たしか、僕も中学で、英検3級とりましたが、中3だったような・・・。
英語が得意な、学校では、中1で、もう英検3級レベルなんだなと、びっくりしました。単語帳としても、DATABASE3000というものをつかっていましたが、これ、そこそこレベルたかそう。
ちょっとびっくりしました。
調べてみたら、高校レベルですね。(゚∀゚ ) 、すごいですね。これを中1で?!
・・・ちなみに、いい本みたいです。



気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/320-3017a12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL