語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

本日も2レッスンうけました。 

本日も2レッスン。
先生は、また、わりと新人の2名。どちらの先生も若いですが、英語は上手。しかもかなり賢い。

最初は、セミナについて、今日なにしてたの、と言われたので、本日受けた、セミナについて。海外進出についてのセミナだったので、それについて説明。日本から海外、特に東南アジアにでるのは、価格の問題で難しいとか、そんなことを話しました。

だんだん慣れてきましたね。

次の人とは、原発について話しました。半減期という表現がうまく説明できなくて・・ふうん。half-lifeっていうそうですが、つうじるのかな。
ちなみに、広島と長崎、長崎ってプルトニウム爆弾が爆発したんですよね。? いまも、プルトニウムってのこっているんじゃないかなあ、などと、英語で説明しながら、不思議に思ってしまいました。

ちなみに、今日久しぶりに立ち読みで、英語の勉強法の本立ち読みしてきました。
前も、書いたことのある、中上級向けという英語勉強本ですが、これ、やっぱりよかったですね。

文法書を頭から、読み物として読むとか、なかなか斬新な勉強法ですし、英検1級レベルの単語は、実際は大量につかう、とか。(これはほんと)これほんと、いい本だなあとおもいました。
再掲ですが、おすすめです。



気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/319-c76f692f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL