語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も2レッスン 

本日も2レッスン。
今日もなかなか、楽しくレッスンができました。今日はわりとうまく話せたかな。
イメージとしては、3歩進んで、二歩下がるという感じでしょうか。
ちょうど1ヶ月くらい立ったと思うのですが、うーん。1ヶ月前よりは、だいぶよくなったのでは、と思います。

まあ、ある程度、先生を試してみて、いいなあ、と思える先生もそろったので、今日も、いままでやったことのある先生です。
一人目の先生は、でも、かなり久しぶりでした。

なぜか、結構、罪を犯した友達のことを、警察に届けるか?なんていう、シリアスな話題になってちょっとこまりましたが、
結構、賢い先生のようで、レッスン自体は良かったです。30才ちょっとの先生です。

次の先生は、かなり若いのですが、こちらの先生も、英語が上手でよかったです。男性は火星からきて、女性は金星から来た・・というような題名の本があるのですが、その話をして結構盛り上がりました。

男性は、悩んでいると、静かになるのだけど、そのときは、話しかけないほうがよい、ってあるけどほんと?なんていう話をしてました。(ちなみに、男性からみると、当然ほんと!ですよね?)

わりと、うまく話せたような気がします。

さて、明日、英検1級の試験です。が、うーん。特別な勉強はしていないので、どうでしょう。ぐんぐん1ヶ月とその前に、単語を結構勉強していたし、小説も何冊か読んだので、悪くはなっていないと思うのですが。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/310-0a78e7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL