語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

本日も2レッスンをうけました。2人とも新人。 


今日も、2レッスン受けました。
ひとり目は、ホントは看護婦として就職したいという21歳。今は、韓国人向けの英会話学校と、日本人向けのこのぐんぐんと掛け持ちしているそうです。
韓国人向けの学校は、ある企業について働いている社員向けのレッスンだそうです。どうやら、大きな企業らしく、社員はただでレッスンが受けられるようです。なので、海外経験があるが、英語力を保ちたい人や、TOEICの点数を上げたいひとがレッスンを受けているそうです。韓国でもかなりTOEICがポピュラーになっているそうです。
たいして、日本人は、というか、ぐんぐんでは、老若男女がレッスンをうけていて、その目標も、海外旅行のときに、使えるように、というひとが多いそうです。
韓国人のほうがシビアに英語を勉強しないといけないみたいですね。
それと、フィリピンにはオンラインではない、英会話学校も沢山あって、そこにも、韓国人が多いそうです。アメリカやカナダに留学すると高いので安いフィリピンで留学して、英語力を上げて、資格をとって、仕事に活かそうとしているそうです。韓国向けの英会話学校かなり沢山あるそうです。
すごいですね。韓国は英語力が低い、とずっといわれてきましたが、もう、日本人より英語力高いかもしれません。

もう一人とは、ビリヤードについて話しました。フィリピンではビリヤードがとても人気という話を別途きいていたので、その話をふってみたのですが、やっぱりとっても人気があって、TVでも試合を放送しているし、世界チャンピョンも出ているよ。と言われました。今の夫とも、ビリヤードデートをして仲良くなったそうです。面白いですね。

こんな感じです。今日はわりといい感じで話せました。
気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/301-5251c281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL