語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

今日もオンライン英会話で2レッスンうけました。 

今日もオンライン英会話で2レッスン。
先生はひとりはまた新人。新人多いなあ。入会する人も増えてるでしょう。そういう意味では、慣れてない先生が増えてるのではないか、とちょっと心配ではあります。

ただ、今日のNEWの先生はなかなか良かった。19才大学院生だそうですが、発音も、語彙も豊富でした。(ぼくがいうのもなんでうけどね・・)

以前、アメリカ、カナダ向けのマイクロソフトのコールセンターで働いていたので、英語で話す機会は多かったそうで、英語は上手でした。
でも、コールセンターは、時間帯が、アメリカ、カナダに合わせているので、夜遅くから朝早くなので、とても辛いそうです。その点、日本向けの英会話学校の先生は、時間も都合がよいし、どうやら待遇も悪くないみたいですね。

我々からみると、1レッスン100円~と破格に安いのですが、待遇や、その他いいところ多いというのは面白いですね。よいビジネスもでるなんですね。
結構おしゃべりで、教えるのが好きなひとが多いみたいです。

ただ、この先生もそうでしたが、話しすぎの人は多いかもしれません。こちらとしては、聞いて欲しいのに(こっちが話すのがレッスンですからね)先生が話したがるのは、もう一つですよね。

まあ、しつこいですが、値段が安い分、こちらも、何もせずに、その辺までサービスを求めるのではなく、先生に直接、話しすぎなので、生徒である自分に話させろ!といえばいいわけで、まあそれはしょうがないでしょう。

コールセンター勤務のある先生は、結構英語がきれいなので、若くても何とかなりそうです。
あ、それと、大学はかなりいいところで、かつ、奨学金を貰っているということだったので、優秀な先生なようでした。そういう人は、いいかもしれません。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/297-baee8fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL