語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

今日も2レッスンですが、できは今ひとつ・・・ 

今日も2レッスン。ひとりは、今日で2日目だそうです。ずいぶんと新人のひとが多いんだなあ。
間違って他の生徒に電話してしまったとのこと。10分遅れ位で始まりました。

いつものように、初めてのひとだと、趣味の話。旅行の話になりました。

「友達と旅行にいくには、スケジュール調整必要だよね、それが、面倒なので、割とひとりで行くことが、多い。そのときはダイビングに行くことにしている。なぜなら、必ずグループに入れるのせ寂しくないから」

と、言いたかったんですが、これ、なかなか言えませんでした。

うーん。難しいですね。

When you go to a travel with your friends, you have to arrange schedule with them, it is tedious, then, I prefer to travel alone. and when I travel alone , I usually go diving, since, to dive, we always join a tour and we can find some friends in the tour.

という感じでしょうか。^^; 

うまく言えませんでした。

まだまだ修行がいりますねえ。
まあ、うまく言えない、ということがわかってあとで考えるキッカケが得られるというのが、英会話学校のいいところではあるでしょう。

2人目の先生は、何度か話しをしている先生。英語はほどほど。話題もほどほど。

台風の話をしました。フィリピンの台風って日本の台風と同じだよね?という質問には、そうだ、と答えてくれました。よかった。^^; 別の先生は、違う、という回答でしたが、正解は同じ、です。

ちなみに、台風の名前については、フィリピンは、女性の名前だ、っていってました。

ということでさらに、Wikiで調べてみると、アジア名というのと、フィリピン名というのと、アメリカ名というものがあるようです。
へえ。知りませんでした。^^; ご参考に。

wiki 台風

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/296-17c4bfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL