語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

今日は新人の先生2人をためしてみましたが・・・ 

本日、新人の先生2人を試してみました。1人は、今日から、もう1人は、昨日からだそうです。

結果は、うーん。ダメですね。一人目は、英語もダメ。二人目は、英語はまあまあだけどモノをしらない。若いからしょうがないのかな。映画の話題を振って負いて、アカデミー賞の作品も知らないとなると、ちょっとだめだなあ。でもこういうのはひとによるのかなあ。Social networkも、black swanもご存じない、となると、ちょっと、うーん。と思ってしまいます。まあ、またもとに戻りますが、その人によってしまうんでしょうか。ただ、Facebookは知ってるんですね。結構使ってるそうです。^^;

2人目のひとですが、あと7年は結婚しないそうです。なんで、ときいたところ、弟と妹がいて、まだ高校生だからだそうです。
彼らも自分と同じように、ちゃんと大学を卒業させてあげたいので、まだ、働いてお金稼がないといけないんですって。

フィリピンって家族が多くてかつ、家族の絆がつよくて、よく、日本人と結婚すると、国にすごい額のお金を仕送りする、なんてききますが、ホントなんだなあ、と勝手に思いました。

もうちょっとその先生の評判をみて、先生を選ぶことにしようかな。

ただ、あまりわかっていない先生だと、こちらも、いろいろ頑張って説明しないといけないので、そういう部分は、勉強になるかもしれません。^^;

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/295-6ced8240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL