語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

うーん。本日はうまく会話できず・・・。 

今日も2レッスン。何故か、今日はイマイチでした。
うまく話せなかったですね。まず、今日は音声が悪かった。^^;
スカイプ英会話は、ちょっとダメなときもあるようです。まあ、1回100円ですから、しょうがない時もあるかもしれません。

それと、同じ先生と2回目以降の会話になると、ちょっとうまくいかない時が出てくるのかもしれません。
今日の2人目の人はそんな感じ。うまく話題を振ってもらえないと、やっぱり会話が途切れてしまいます。

僕はソフトウェア会社の社員なのですが、じゃあ、質問させてくださいといって、先生が僕にした質問が、Softwareという言葉を聞いてどう思う?とか、好きなソフトウェアは何ですか、という質問でした。うーん。これ答えられないですよね。

ちょっとそれだと答えられない、と、いったら、じゃあ、なんについて話しましょうか・・・となってしまいました。

うーん。そうするとちょっと会話が弾まないですよね。
困ったものです。

先生によっても違うとは思いますが、こちから、話題は考えておいたほうがよいとも言えそうです。
なかなか難しいですね。

ところで、フィリピンは、今月2回目の台風だそうです。うーん。今年2回めではないでしょうかね。日本では、台風は5月頃に出現を始めて、10月頃になると発生しなくなり、その間、そのと仕事に、1号~カウントしていきますが、その台風ってフィリピンで発生しているものとはちがうのかな。

この疑問についても、うまく伝わりませんでした。
まだまだ修行たりないですね。頑張ります。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/286-96ab53ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL