語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

今日の話題 

今日も、2レッスン。いまのところ、いいペースでやれています。
だいぶ会話慣れしてきました。

今日はフィリピンの学校制度について、話しました。以前も話した話題ではあるのですが、ちょっともう少し聞きたいことがあったので。

まず、フィリピンは、大学卒業までに、学校は3つだそうです。 elementary school, high school, college 。
それぞれ、6年、4年、4年だそうです。collegeは、理系だと5年だそうです。なので、high schoolは大変で、1日8時間授業だそうです。大変ですね。

今日の先生も、英語がとても綺麗でした。(僕が言うのもなんですが・・・)どうやら、この先生、アメリカ向けのコールセンターでパートタイムで働いていたとのことでした。前も、発音がいいなあ、とおもった先生はコールセンターで働いていたので、やはり、いつも、アメリカ人と話している人は、アメリカ英語の発音が良くなるということでしょうね。

英語については、結構褒めてもらえて、特にミスもなく、話せている、とお褒めいただきました。^^; Tenseは自信がないんですよ・・・。といったところ、ま、お世辞も入っていると思いますが、まあ、Tenseのミスはあるけど、実際アメリカ人と話すと、結構、過去形とか全然使わなかったりなので、そんなに気にしなくても全然問題ないよ、だそうです。

ということで、あまり、Tenseにはこだわらず、(モチロン、気をつけはしますよ)、なるべく、止まらずに、スムーズに話せるようにしたいと思います。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/285-0d3eafe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL