語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

今日も2レッスンうけました。 

今日も2レッスン。(ぐんぐん英会話)
1週間過ぎましたがまだ、毎日、2レッスンやってます。われながらがんばってますね。^^;
前もかきましたが、やっぱり、予約する、という行為でかなり勉強にリズムがでます。お金もはらったし、やらないと損だし、予約しちゃったし・・・というのは、モチベーションになるというか、やらざるを得なくなるというか・・・。

英語、やりたいけどなかなか行動に移せない、というかた、思い切ってなにか、ちょっと身銭をきって、レッスンをうけたり、通信教育に申し込んだり、教科書をかったり、というのは必要かもしれませんね。

やっぱり、異文化というのはおもしろいですね。今日の先生、seventh day adventist なんですって。
知らないですよね?

seventh day adventist

キリスト教のプロテスタントの一派だそうです。

旅行の話をしていて、なぜか、こんな話しになりました。
初めてきいたのですが、この教室で英会話やらなかったら、絶対に聞かなそうな言葉ですよね。勉強になりました。
異文化交流は面白いですね。

フリートークは、かならずしも、うまい具合に話が弾みませんが、うまくいくと、結構いろんな話題になって、いろんなコトも聞けて、いいですね。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/281-9cbffb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL