語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

Globish 

読み終わりました。Globish the World Over.
世界のグロービッシュ 1500語で通じる驚異の英語術。

感想は、うーん。わかった、グロービッシュっていいね、じゃあ、どうやれば、勉強できるの?使えるようになるの?という感じでしょうか。

平たく言うと、英語って難しいから、2000語くらいを上手につかうことを練習しよう。難しい言葉は覚えるのをやめて、易しい言葉、易しい表現で置き換えて、表現しよう。ついでに、ネイティブにも、このレベルに落ちてきてもらってコミュニケーションしよう、ということ、のようです。

このことについて、延々と1冊述べられています。なので、うーん、という感じ。^^;

でも、上記の説明が、実際2000語位の英語でのべられている、本の左側の部分は、なかなか素晴らしいかもしれません。
対訳もあるので、英文とに本文を見比べるにはとてもいい本です。

左側の部分はこれこそ、辞書なしで読めますので、(たまに、変な表現はあるようにおもえますが・・)辞書なしで、読めない場合は、もうちょっとがんばりましょう、と言えると思います。

内容としては、★3つくらいですが、全体の価値としては、★4つくらいかな。五つはあげられませんけど。(^^ゞ

世界のグロービッシュ ─1500語で通じる驚異の英語術



気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/279-d9be5e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL