語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日の2レッスン 

今日も、ぐんぐん英会話。また2レッスンやりました。
昨日の先生が若くて?いまいちだったので、今日は、年齢と経験重視にしてみました。ひとりは、看護婦、ひとりは、銀行でのビジネス経験がある・・。という人たちでした。

ひとり目は、看護婦さん。以前は、コールセンターでも働いていたことがあるそうです。・・・・英語が綺麗ですね。母親も、看護婦で、アメリカにいますんでいる・・、とのこと、へえ、やっぱり、フィリピン人は、海外にいってるんだなあ、と言う感じ。彼女は、結構インテリジェントな感じで、フィリピンのソフト会社や、オフショアビジネスの話などもできて、かなり良かったです。ある程度社会経験がある人がやはりよいかも。

ふたり目は、元銀行員、ファミリービジネスをスタートしたので、そちらを手伝っているそう。ただ、結構時間があるので、パートタイムで、英語の先生もやっているそうです。
この先生には、ちなみにどんなふうにレッスンをしたい?ときかれたので、「聞く、読むはできるけど、話すのが苦手、なので、なるべく話が沢山できるように、話題を振ってほしい」と、伝えました。こんなふうに、聞いてくれるのはよいですね。
今回は、日本のカルチャーについておしえてくれ、といわれたので、日本のアニメはしってるか?と、逆に質問。

そしたら、ナルトが流行っているそうでした。で、ボルテスVってしってる?と聞いたところ、知っているとのことでした。

因みに、ボルテスVは、大昔に日本でやっていた、ロボットアニメ。東南アジアでかなり流行ったと聞いていました。

彼女によると、ボルテスVは昔、フィリピンが軍事政権のころに、とても、良く放送していて、人気があったそうです。でも、実はその物語が、政府に対する抵抗だったので、それが、わかってからは、ぱったりと放送されなくなったとか。

で、その軍事政権が倒れてから、また放送しだして、で、実は映画にもなったそうです。ハートウオーミングストーリーなので、泣いちゃったそうです。へえ~。

こんな感じで、またまた、フィリピン事情に詳しくなりそうです。

ある程度会話をたのしみたければ、年齢は、ちょっと高めの方の方が良いかもしれません。1990年代生まれの方とかは
若くて、可愛らしいですが、会話の相手としてはどうかな、^^; ひとによるかもしれませんね。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/277-65761bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL