語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

オンライン英会話申し込みました。 

ずっと無料のトライアル・・・・・だと、いい加減、毎回面倒ですし、英検まであと1ヶ月しかいつの間にか無くなってしまったので、オンライン英会話を正式にやることにしました。
選んだのは、ぐんぐん英会話。実際、回線品質と先生の質などは、いくつかやってみましたが、ほとんど変わらなかったので、なるべく沢山のレッスンをなるべく沢山うけれられて、なるべく安い学校を選びました。ある程度、毎日、時間を確保できるなら、毎日50分6000円でも、かなり安いかな、と思います。

つい先程、9時くらいに申し込んだのですが、いきなり今日からスタートでした。でも、予約しようとすると先生がいない・・・
なので、明日から開始にしてくれ、とメールをしました。
そしたら、先生を探すから、今日からやって、だそうです。^^;

まあ、それなら・・・ということでレッスンをやってみました。

初の男性の先生。(^_^;)
なんとなく、女性がいいなあ、とおもいながら、授業をうけましたが、この先生なかなか経験が豊富なようでした。
発音の矯正をやってくれたので、(RとLや、TH)るようなので、少しこの先生でもやってみようかな、と思いました。

フリートークを選んだのですが、発音の矯正をしたほうが、より通じるよとのことだったので、素直にしたがってレッスンを受けました。意外だったのは、TRの発音。TRって相当強く発音するのがいいんですね。これはちょっと収穫でした。
フィリピン人の先生ですが、アメリカ企業でもかなり働いていたようですし、何故か?韓国人の英会話学校で、5年程教えた経験があるそうです。

初の1時間のレッスンはちょっと長いというのが正直な感想・・ですが、これから、1ヶ月頑張ってみようと思います。

100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】






気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

こんにちは~。私もオンライン英会話やりたいな~とおもってるんですが、結局トライアルだけで終わってしまって・・・ぐんぐん英会話よさそうですね~。
でも私今はオンライン中国語をメインでやっているので毎日英語をやる時間と体力がないんですよね~。とりあえず中国語に今重点をおいているんで、英語は忘れないようにするためだけに週1くらいのペースでやりたいな~とおもいつつ、なかなか動けてません。
ですが、中国語にかまけてたら英語が相当やばいことになってる自覚はあるので、そろそろほんとにやらないと・・・(汗)
Bone by Bone おもしろそうですね~。
今私もちょうど洋書よんでるんですけど(ダニエルスティールの「Journey」です)彼女の作品かなり読みやすいんで、あまり英語で読んでる感じがしないんですよね。逆にちょっと読みにくい本のほうが「英語で読んでる」という感じがするかもしれませんね~。
ぜひ今度読んでみたいとおもいます!

チヒロママ #uvrEXygI | URL
2011/05/13 12:42 * 編集 *

コメントありがとうございます。

チヒロママ、コメントありがとうございます。わー、オンライン中国語もよさそうですね。逆にこちらは、一次中国語を引退しているので、中国語がやばいです。
bone by boneは面白そうですよ。が、また止まってます。^^;

MICHI0619 #- | URL
2011/05/13 20:36 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/274-957ecd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL