語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

ぐんぐん英会話 

ぐんぐん英会話やってみました。
ここは、1回のみ無料でトライアルできるようです。
トライアルの方法は普通どおり。まず、名前や、メール、スカイプIDを登録します。そうすると、メールが届き(仮登録メール)
そのメールをクリックして、本登録・・という流れです。
特に、問題なくできると思います。
その後、先生を選びます。顔写真やプロフィールが表示されて、open、closeで予約状況が見れます。人数は100人くらいいるでしょうか。それなりに、当日でも空きはあるようです。
予約は、1時間前まで、だそうです。
今回、19:00~のレッスンを申し込んだのですが、19:00を過ぎても連絡がこなくて、いったいどうなってるのと思い、ヘルプデスクにスカイプで電話をしました。なにやら、混乱しましたが、実際は、僕の登録したスカイプIDが間違っていたということでした。これについては、ちょっと?なのですが、まあ、よし、としましょう。(実際、スカイプを起動して自動登録したはずなので、なんでまちがったのかがよくわからないんです。)でも、たしかに、まちがっていたで、再度、21時からレッスンを予約してもらいました。

さて、レッスンですが、レッスン自体は、僕の場合フリートークなので、多分、どのスクールでも同じになってしまうので、そこについては触れませんが、話をしたひとは、またいつものように綺麗なアメリカ系の英語でした。ちょっと、相槌のうちかたが、ネイティブではないな、という感じでしょうか。

このオンライン英会話学校では、先生は、自宅または、会社が用意したコールセンターで、授業ができるそうです。
自宅の場合、回線が遅い可能性があるので、一度チェックして、十分な速度がでるのであれば、自宅からもレッスンして良いそうです。今回話しをした先生も、近くに住んで入るのですが、残念ながら、自宅では回線が遅いので、オフィスにきてレッスンをしているとのこと。この先生はフルタイムで先生をやっているそうですが、別に仕事をもって、パートタイムで実施している人もいるとのことでした。で、先生自体はやはり、フル、パートタイム合わせて100人はいるといっていました。(ちょっとわすれてしまいましたが、200人ではなかったような)そこそこ予約は取れそうだな、という印象です。

ここは、毎日、50分 6000円が最低料金のようです。これは好みによるでしょう。

レッスンについては、結構、スクールよりも人によるので、いろいろな人を試して、良い人が入れば良いのでは・・・・ということになると思います。

回線はやはり、何度かきれました。まあ、それは、しょうがないのかな、と思います。
毎日時間が取れるのであれば、単価は安いとおもいますので、ここも良いと思います。

100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】






気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/269-24724892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL