語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

path of glory(遙かなる未踏峰)終了 

Path of Glory読み終わりました。先々週の出張に持って行って読み始めたので、15日くらいで読み終わりました。
読み始め、結構面白く、すーっと読み始められました。わりと、英語も易しいような。
この本を購入した理由が、「神々の山嶺」という夢枕獏さんの本が面白くて、さらに、この本の作家のジェフリー・アーチャーが、好きな作家だからでした。
主人公のMalloyさん、イギリス人で、エベレストの初登頂を目指して、もしかすると、初登頂に成功したかもしれないけれと、無事には返ってこれなかった、という実在の人なので、結末は決まっているのですが、それまでの、エピソード等をまあ、かなり脚色してあるのでしょうが、面白く書かれてあって、楽しんで読めました。

まあ、最後はやっぱり結末がわかっているので、盛り上がりにはかけてしまいますね。

おすすめ度は、★五つで評価すると、★三つ位でしょうか。

本来、Writing、speakingをやるべきだったのですが、これ一冊読み終わらないとすっきりそちらに注力できなかったので、読み終わってよかった。^^;













気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/268-277ef8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL