語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

最近の勉強 

先週、出張だったこともあり、またまた、予定通りには勉強進まずです。まあしょうがないですよね。社会人ですから。
とはいえ、海外出張ですので、実態は英語の勉強にはかなりなっていると思われます。
しばらく前に、購入した、ジェフリー・アーチャーのpath of gloryを持っていったので、飛行機や、空港で、2/3程読めました。けっこうスラスラと行けています。
また、実際仕事で、英語を聞いているので、ヒアリング時間は、1日1時間はとれていたかな。飛行機で、映画もみました。ツーリストとブラックスワン。ブラックスワンが、予想外におもしろかった。かなりエロティックでしたけど。ナタリー・ポートマンの、変貌ぶりがすばらしい。
それにしても、やっぱり、英作文や英会話の勉強って難しいですね。読む、聞くという勉強は簡単ですが、書く、話すというのはなかなか時間がとれないなあ、というのがまた、この一週感の素直な感想です。

実際、海外の支社に駐在することになったら、本当に、英語力が頼りになりそうですので、今後も頑張っていかないといけないですね。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

英語

英語は実際に自分で文章を書いてみると良いかもしれません。FACEBOOKで外国人とやりとりしています。

peace68 #hPpKRn9E | URL
2011/04/29 13:24 * 編集 *

コメント、ありがとうございます。今度やってみます。

MICHI0619 #- | URL
2011/04/30 17:20 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/264-e9444bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL