語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

グロービッシュの本読んでます。 

グロービッシュの本読んでます。対訳本なので、読みやすくていいですね。そもそも、とっても単語が簡単ですので、難しい本は読めない・・・と思っている方にもおすすめします。
たまに、たぶん間違った英語の文章もあったりしますが、それはご愛嬌?

内容は、うーん。ぼちぼち、でしょうか。

グロービッシュっていいよ!ということが、結構延々と書いてあります。

グロービッシュはもはや英語ではなく、別の言葉です、なので、英語のネイティブスピーカーも、英語のレベルや使い方をきちんと、グロービッシュレベルに合わせて話さないと、グロービッシュを話す人達と、きちんとコミュニケートできない、という考え方は新しいですね。
ノンネィティブに分からないような英語を話すネイティブが悪い、と。

たしかに、英語を、外国語として学んでる者同士の英語は超伝わるんですよね。

そもそも、これを英作文の教材に使えるかは、まだわかりません。
ただ、英語は簡単なので、簡単な英語で、かなりの意味をつたえることができる、というのはやはりそのとおりなので、この英語(アウトプットの方法としての・・です。)をマスターするのが、普通の英語学習者の最終目標でいいとは思えます。聞く、読むは、もうちょっと単語を覚えないとだめでしょうけど。
気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/258-25d5996d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL