語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

オンライン英会話学校 

久しぶりに、オンライン英会話、使いました。
hanasoというオンライン英会話、無料で2回、レッスンを受けられるのですが、1回しかうけていなったととうことで、メールが来ていたので、2回目うけてみました。

割と、新しいスクールみたいですね。
沢山、フィリピン人によるオンライン英会話学校はあるのですが、Hanasoは割とあとでできたみたい。

25分のレッスンですが、フリーでのレッスンです。
hanasoはスカイプ英会話です。ヘッドセットと、カメラを準備していると、5分前に、先生から、スカイプへ、ユーザ登録の連絡。5分後に連絡がはいって、レッスン開始です。

フィリピン人ですが、発音はアメリカ英語っぽくて、僕としては、十分きれいな英語を話す話相手だなあと思えます。
IT系専攻で、Cやjavaを習ったそうですが、いまは、ヒューマンリソース系の仕事をしつつ、hanasoで先生をやっているそうです。hanasoでは、先生は自宅からアクセスするんですね。

レッスンは雑談ベース。
雑談面白いですね。私もネィティブではないけど、外資でいい仕事をするためには、英語話す必要があるし、
学校でも、学校にはいったらそこは英語、ときめられていて、私も母国語はタガログ語だけど、学校の授業は全部英語だし、会話も英語でといわれていた、いい仕事は全部外国企業で、外国人ばかり、どうしても英語はなさないといけないから、英語できるようになった、そうです。

こういう所が日本人と違いますよね。英語できないと、食いっぱぐれる。で、毎日話す機会がある。これだけハングリーだと英語もできるようになるよな。日本は、英語できなくても仕事あるので、あえて話さなくてもよいですからね。これって幸せなことですよね。

フィリピン系のオンライン英会話は、僕としては、おすすめです。・・トライアルは無料ですしね。^^;





気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/250-62b11726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL