語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

英語は机で勉強するな! 

英語の勉強法についての本で、良い物を見つけました。
この本、かなり新しいですね。2010/10/23出版とのことなので、記事もあたらしいです。

まあ、私がいい、というくらいなので、オススメ勉強法が、私と、とても近いです。

瞬間英作文も出てきますし、レアジョブもでてきますし、フォレストも出てきます。
英単語集は50%は分かる物がいい、スパイラル勉強法といって、知っている物も含めてくりかえしながら覚えるのがいいなど。

僕は、そんなに音読にこだわっていないですが(というか、まあ自然にやってるかな・・)音読をメインに捉えていて、インプット重視。でも、インプットしたらアウトプットしてみて、総合的に英語は鍛えましょう、というのが基本的なコンセプトなようです。

まあ、作者の方も、僕もですが、やはり、他の方の勉強法+自分のやり方+自分でよかったと思う方法を顧みて多分、コンテンツをつくっているから、まあ、似てくるんだろうな。

あとがきに、「英語をやりつづける覚悟を持て」、「ある程度はお金はかかる」とか、全くもって同意です!という内容もあって面白いです。

方法は結構具体的ですので、おすすめします。

や、ホント、これから、英語を勉強しようという方、まず始めることは大事ですが、是非、こういった勉強法についてヒントとなる指南書のようなもの、読んでみるといいと思いますよ。やる気もでて、最低一石二鳥です。



気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/21 15:58 * 編集 *

Re: 相互リンクしたいです

依頼は2度目でこちらからはすでにリンク済みです。是非、ソラチャイナからリンクをお願いします。

> ブログ負担者:
> いつもお世話になっております。
> こちらはソラチャイナです。
> この度はブログの相互リンクのお問い合わせです。
> ブログを拝見させて頂きまして、相互リンクしたいです。
> 【サイト名前】ソラチャイナ中国語
> 【リンクページ】http://www.sorachina.jp/
> http://www.sorachina.jp/exchange.php から直接に相互リンクしてもいいです。
> 何かご不明な点がございましたら、cbi.sunjiao@gmail.comまでご連絡をいただけると幸いです。
> 今後ともソラチャイナをよろしくお願いいたします。
>
> ソラチャイナ

MICHI0619 #- | URL
2011/03/21 16:13 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/245-4546233e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL