語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

今後の勉強法(案) 

や~、TOEICが、今ひとつよくなかったので、また、勉強方法について考えないと・・、と思ってます。
とりあえず、6月の英検1級に向けて・・になりますが、TOEICの結果から、やっぱり文法について、きちんとやらないと行けないなあ、と思ってます。とりあえず、FORESTを読み始めました。結構ふーん。と思うことがあるので、とりあえず、1冊一度読み通そうと思います。

ヒアリングが悪かったので、これも改善が必要ですが、正直ヒアリングは、1ヶ月くらい集中して聞くと、また、もとに戻るので、(何度か満点とれてますし)まあ、5月くらいから、でいいかな、と思います。

6月に英検1級の1次に受かるためには、なんといっても英作文なのですが、うーん。まずは、やっぱり瞬間英作文かな。瞬間英作文を復習すると、結構英文法の勉強にもなります。ただ、最終的には、1級で使うレベルの英単語を読む語彙ではなく、書く語彙として、覚える必要があるのかな、と思ってます。なので、うーん。4月くらいから、ちょっと英訳というか、実際にもうちょっと難しい題で、英作文をやらないといけないかな、と思ってます。

語彙も、増やしたいし・・・。

といいつつ、今月は、会社で研修として、WEBベースの英語読解のトレーニングをやらなければいけないので、
これまた結構量があります。これが結構難しいんです。

・・・・なかなか時間の確保が難しいですね。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/227-9a358629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL