語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

TOEICの結果出ました。(IP) 

TOEICの結果でました。

うーん。不本意です。900は超えるとおもったのに、880と、前回より悪かった。900は超えないとなあ。
今回は、割と英語に触れていたので、残念です。
リスニングが、450、リーディングが430で880です。

リスニング、たしかに、聞き逃したところがあったように思います。リーディングに特化して、というか、小説を読むことをメインの勉強にしてたから・・・・。特に、パート1、普通全部正解だと思うんですが、間違ったみたい。たしかに、いくつかyまく聞き取れなかったのがありました。リスニングも日々訓練は必要なようです。

リーディング、やっぱり、文法が、9割とれてないんですよね。やっぱり、それなりに勉強しないとダメなようですね。文法は、一度やり直しがいるかな、と思いっていました。それ自体は自分でも自覚していたので、先日、文法書のForestを買ってきています。

リーディングで450やっぱり取れるようにならないとイカンですね。

ということで、次は、6月に英検1級をまたうけますので、その時までにまた頑張ろうと思います。

以下、TOEICの今回の結果です。

toeic

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TOEIC

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/226-a0c75767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL