語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

英会話学校なら・・・ 

前に書いたように、英会話学校は、そこでトレーニングするよりも、出来を確認する場の意味合いが強いです。
話せるか、通じるか、確認する場です。ですので、必ずしもコンスタントに行かなくても良いでしょう。

ですので、いま、英会話学校、特にonline英会話学校は、かなりのところで、最初の1,2回が無料だったり、
最初の1週間がただだったりするので、それだけで、結構要件が足りてしまったりします。

ですので、正直、僕も、online英会話学校は安いので、オススメはしていますが、実際入会はしていません。
まだ、いいかな、と。それに、少し、自分の会話力をためしてみたくなったら、新しいところでお試ししてみればいいので。^^;

以下の2つは、無料なので、おすすめです。2回までお試しなのでやってみてはどうでしょうか。
やってみればわかると思いますが、ある程度英語力がないと、英会話学校では、余りトレーニングにならないことがわかると思います。

オンライン英会話レアジョブ





オンライン英会話
hanaso





自分が先生に確認したいこと、お願いしたいことを、英語で言うだけの力がないと、先生も英語しかわからないので、対応できないんです。「間違ったら、そこで止めて、正しい英語になおしてほしい」、とか、「xxxって、英語でどういうの?」なんて、ことが聞けるとホントはとっても便利なんですが、英会話学校では、難しいんですよね。ただ、雑談を聞くだけ、とかになってしまうと、余り英語力の向上は期待できないです。

ただ、やっぱり会話して、前よりうまく話せた!なんていうのを味わえる点はメリットではありますね。
あとは、みなさんの判断でしょう。

入るとしても、週末2回、25分づつ、月3000円のコースかな、なんて思ってます。
これだと、英語の教材本2冊くらいなので、十分安いですよね。


気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/219-71f5d510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL