語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

残念な英語勉強法 

残念な英語勉強法という本を立ち読みしてきました。
・・・一部ですが。
意外に、英会話学校は、しょうがないがながらい行くべきと言ってました。

やー、そんなことないでしょう。
ただ、結構、否定的でもあります。先生に、フリーで話させると、勉強にならないとか。
目的をもって、話した内容を直してもらわなければならないとか。

まあ、それはそうでしょう。
というか、英会話学校は、基本高いので、まずコストパフォーマンスは悪いです。
ただ、いいところがあるとすれば、以下の通り。

1.通じる、か確認できる。
2.友達ができて、刺激になる。
3.勉強をするキッカケになる。

です。

まず、英語を話す機会がないので、話してみて、通じた、という感覚を味わえます。これはいいことです。
また、グループレッスンだと、友達ができます。他業種、あるいは学生にあったりして、刺激になります。
さらに、そもそも、同じ日に同じ時間に、強制的に学校に良く必要がでるので、英語学習のペースメーカになります。

とはいえ、これ、全部他の手段でも実現できます。
英会話喫茶やサークルに行けば、通じるかどうか、話す機会はあります。
友達は、まあ、いろんなところでつくろうと思えば作れます。
キッカケは・・まあこれも他にも方法は・・。

ということで、まあ、全くだめではないですが、そんなにお勧めましません。

英会話学校だけではダメです。かならず、その他に自習が必要です。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村




関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/218-927d44d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL