語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

最近の勉強法は以下の用な感じ 

ここのところの勉強法をちょっと紹介します。
英検1級の1次試験に残念ながら落ちてしまったし、2月のTOEIC(IP)が終わったので、次になにか試験的な物があるとしたら、だいぶ先、次の英検の6月です。TOEICも、8月くらいかな。

なので、また地力をあげつつ楽しみながら勉強という感じになります。

久しぶりに、また教材を買ったり前の教材に戻ったりしています。最近、多読に特化していたし、本当は、またペーパーバックに戻りたいところなんですが(小説読むのは、楽しいので)、こればっかりだと総合力が上がらないので、少々お休みして、まずは、会話力と英作文向上かなと思っています。
なので、瞬間英作文をなるべく繰り返しています。それから、英検向けレベルのトピックの単語力を増強する意味で、速読・速聴英単語を読み返しています。

単語力も、「せっかくなので、この機会に上げとこう」とおもい、先日購入した究極の英単語4と、昔のパワーワードパソコン版のレベル11を学習しています。レベル10は先日ひと通り繰り返しました。レベル10は前も繰り返したことがあって、かなり覚えています。レベル11は今回多分、全部繰り返すのは初だと思います。数年前の自分にはレベル11は難しくてその時は途中で挫折したみたいですね。結構、初めて見る単語が多いです。

レベル12は、パワーワード、iphone版を買うことになるかな。

英作文のための勉強もしないととおもっているのですが、いまのところ、具体的な方法は無いです。

英検1級の問題の回答を一度全部書き写してみる、なんていう勉強法が紹介されていたので、ちょっとやってみようかな、と思っています。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/205-069e04ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL