語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

究極シリーズ&瞬トレ英単語 

IPHONEアプリの紹介です。
よさそうなiphoneアプリを探してみました。
残念ながら、究極シリーズは、僕が使うには、易しすぎるので買ってませんが、現在発展途上中のひとにはいいのではないかな。もうちょっとレベルが高いのがでればかってみるのですが・・・。
アルクの教材は基本的に外れないです。

ひとつは、究極シリーズ1~3

基本的な単語で文章が作られているので、語彙が少ないなかで、まず、聞けるように話せるようになるトレーニングをするのに向いています。

1は1000語、2は2000語、3は3000語レベルとのことなので、もう、中学レベルから駄目だ・・というひとは、1で、高校レベルからダメという人で、3をやってみる位でよいのでは。1000語レベルだとかなり易しいはず。ただ、リスニングは、そもそも読んだら90%わかるような教材でないとさっぱりさっぱりわからなくて意味が無いです。プライドが許さないかもしれませんが、そこをぐっと我慢して、易しい教材から始めるのがコツです。でなと、わからなくて、つまらなくて、結局続かず、やめちゃいますからね。

ちなみに、英語は、高校卒業レベルくらい、英検2級くらいになってしまえば、そこそこ楽しみながら勉強できます。でも、それまでは結構、地道なトレーニングにならざるを得ないので、辛いかな、という気がします。
真面目に、高校卒業まで勉強していれば今後英語のレベルを高めていくのがずい分楽だとおもいますよ。真面目に勉強してきたことって報われます。受験英語・・は役に立たない、という人もいますが、絶対にそんなことはないです。まあ、中学、高校時代の学校での英語の教わり方より、もっと効率的な勉強法は、あるかもしれませんけど。

究極の英語リスニング Vol.1(アルク)



究極の英語リスニング Vol.2(アルク)



究極の英語リスニング Vol.3(アルク)



瞬トレ英単語 1~9

これは、レベル9を買ってたまにやっています。
どうですかね。これ。悪くはないですが、使い方によりそうです。
スペル、と意味と発音だけなので、これだけで、全く新しい単語を覚えるというのは難しいかな。
名詞はともかく、やっぱり、形容詞や動詞は、文章の中で覚えたほうが記憶に残るし、覚えやすいと思います。
ただ、ある程度覚えている、うろ覚えなレベルの単語の、発音・スペルを再復習して、覚えこむためのモノとして良いと思いますよ。まあ、ゲームみたいなものなので、通勤時間の暇つぶしかつ勉強といいうことで良いです。なので、購入する場合、覚えてそうだけど、忘れてそう、位のレベルのモノを選ぶといいと思いますよ。

おっと、僕が買った時よりいまは、安いですね。
期間限定 42%offで提供開始! 通常600円を350円で提供します。だそうです。今がチャンスか?

アルク監修 瞬トレ英単語 Level2



アルク監修 瞬トレ英単語 Level3



アルク監修 瞬トレ英単語 Level4



アルク監修 瞬トレ英単語 Level5

レベル5,今無料みたいですよ。!



アルク監修 瞬トレ英単語 Level6



アルク監修 瞬トレ英単語 Level7



アルク監修 瞬トレ英単語 Level8



アルク監修 瞬トレ英単語 Level9


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/185-1971d9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL